フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 干し野菜とゆず大根 | メイン | ☆クリスマス☆キャンドル☆ »

2009年12月 2日 (水)

初辰アートマルシェとLet Craftさん

手作りからはじまったご縁clover

その中で大きな「つながりキーワード」は母校です。
今年一番の「つながり」だったと思います。

それが大きく広がりはじめたのが「エンクルの5周年イベント」
それから「手作り散歩マーケット」
個人的にコンサートイベントなどへも伺い、皆さんと共に行動する機会も増え、
「つながってん」展へと広がりました。

「初辰アートマルシェ」さんもこうしたつながりから
新しいご縁をいただきました。

「初辰アートマルシェ」とは
住吉大社で毎月最初の辰の日に「初辰まいり」があり、
この日に境内の楠珺社前で様々なジャンルの芸術作品が展示される即売会です。

昨日がその日で良いお天気の中、お邪魔してきました。
せっかく住吉大社に来たので、お参りもmoneybag

初辰さんって 「商売発達」「家内安全」だったんですね!
住吉大社のHPにも書いてあるように、この日に参拝すれば、
より一層力を与えて守り助けてくれるらしく、
そのせいか、お参りしている人はめっちゃ真剣で手をあわせている時間が長いsign03

私は種貸社と 楠珺社をお参りしてきました。(今度は全部まわりますcoldsweats01

ようやく手作り作家さんの作品を拝見し、
以前から声かけしてくださっていた椿さんにもはじめてお目にかかることができました。

住吉大社のパワーをいっぱい感じる素晴らしいロケーションshine
来年のスケジュールも全て決まっているので、
出展したい方、ご覧になりたい方は一度いらしてはどうでしょうか。

来年は1月18日(月)7時30分頃~15時頃までだそうです。

私はその後、初辰さんにも出展されていた「Let Craft」さんへ。

200912012

こちらのオーナーも高校の後輩です。
リンクしているHPをご覧いただいたらわかると思いますが、
お店も全て手作りで3ヶ月で完成されました。

実際お店をお邪魔して、そのこだわりようにはびっくり!
カウンターはせせらぎカウンターと言って、
ガラスになっているところ↑その中に川魚が泳いでるんですよ~!

20091201

で、この果実酒もオーナーの手作り。
この他にまだまだたくさんあります。

2階には工房もあり、海外で買い付けてきた雑貨や、
仲良しメンバーの作品もありますgood

この不況にも関わらず、
商品は売れ、今は一番品数が少なくなっているとのことでした。

学年は違うものの同じバレー部だったのもあり、学校の話は途切れることなく続き、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

来年はLet Craftさんで工芸展でもしましょか~。
なんて話もでました。

また一つ心地いいお店ができましたcafe


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347971/22479419

初辰アートマルシェとLet Craftさんを参照しているブログ:

コメント

あ~~~行かれたんですね~
昨日はとってもよい天気で気持ちよかったでしょうね~

お店もステキでしょ~?
真心あふれるお店ですよね。
工芸展いいですね!

またゆっくりお茶しにいきましょ~~

miimartさん

つい、長居してしまうお店ですね~。
是非またご一緒しましょうcafe

THIS IS IT
みたよ!
ようこ姉ちゃんもみたんだ^^
あれはすごく感動した(;;)

お母さん、
今年の春こそは大阪にいくと
わめいてまっせ~笑

おっと、えこちゃん!久しぶりhappy01
THIS IS ITは世代を超えて感動を与えてるんやね~。素晴らしいshine
来年その感動を語り合いましょう~。

母のその気持ちはわかるけど、
来年も忙しいやろうしねぇ~。
さて、来れるかなcoldsweats02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。