フォトアルバム
Powered by Six Apart

« マッサージ☆イベント | メイン | 影響されやすい私 »

2009年11月26日 (木)

よしだあきこさん個展・不老泉とお料理を楽しむ会♪

●A‘S JUNKS.11 ~at dix annees~
日時:2009年11月22日(日)~11月28日(土)
11:00~20:00(最終日は5:00まで)

よしだあきこさんの個展ご案内

20091122

200911221 

よしださんは毎年個展をされており、
2005年の冬にはエンクルでも開催していただきました。

私もよしださんの作品は大好きで、年々ファンが増えています。
着物やお酒など・・・たくさんの趣味が作品にも出ていて
とっても楽しくなります♪

エンクルでの様子はこちらに少しアップしてます。
http://www.en-kul.com/riyoufukei.htm#ou

ご本人様から個展に向けてのメッセージです!

*********
毎年行わせて頂いている個展も、10年目になりました。
今年は知人の素敵な雑貨店の、ギャラリーにて行います。
ぶらりとお立ち寄り頂ければうれしいです。

*よしだ本人は22日18:30まで及び、23・28日は会場におります。

場所:雑貨屋+ギャラリー dix annees(ディザネ)
〒542-0066 大阪市中央区瓦屋町1-5-23
TEL: 06-6766-2211

*その他詳細はよしだあきこのブログにてご覧ください。
http://inugao.blog.eonet.jp/inugao/
*********

場所はエンクルから1駅南で歩いてでも行けます。
ほっこり和む作品ばかりなので、是非皆さんもご覧になってくださいね~。

私は初日にお邪魔しました。
写真はその時の作品です。

久しぶりの皆様との再会あり、Hママの会社の方ともお会いできました。
そして、その後はエンクルやディザネさんからも近い、かむなびさんでの
「不老泉とお料理を楽しむ会♪」に参加させていただきました。

私以外は不老泉をよ~く知っておられる方ばかりbottle
素晴らしいおもてなしに感動shine

お酒の種類やお料理のメニューなどを書いたものを配ってくださり、
私はしきりに両隣のおーちゃんさんとごん太さんに教えてもらいながら
楽しませていただきましたhappy01

お酒は写せませんでしたが、下記はその時のお料理などです。

20091122_2
色んな種類の塩豆

20091122_3
金目鯛焼霜・ウオゼきずし・よこわ・アンコウ昆布じめ

20091122_4
色んな野菜団子の蟹あんかけ

20091122_5

フォアグラと納豆のペーストとフランスパン・鯖なれずし
真ん中のが柚子ゆべし?蕪ずし?ちょっと記憶が・・・

20091122_6 
合間にこちらの仕込み水をいただきます。

このお酒にはこの温度で!と隣のテーブルでは姉御さんとマック次郎さんが
まるで実験室のように、一番いい温度で皆にサービスしてくださるんです。
そんな心温まるおもてなしと、まったくの無添加のお酒というだけあって
量を頂いた割には二日酔いはしませんでした。

20091122_7
デザートは「みりんのプリン」

20091122_8

こちらの濃厚な15年熟成みりんを使ったものでした。

他にもたくさんのお料理をいただき、大満足の夜でしたheart04

帰りご一緒したMさんは何と私と同じ高校でしたsign03
酔っていないつもりで色々お話していましたが、
富田林を富田ばばしと言ったのを指摘され、
こりゃ、やばいsweat01と思いつつ家路につきましたhouse

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347971/22422037

よしだあきこさん個展・不老泉とお料理を楽しむ会♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。