フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 手作り布ナプキン教室 | メイン | 民家・町屋(町家)をイベントに活用したい皆様へ »

2009年9月10日 (木)

着物地かばん「紋寿堂」さん

つい先日、手作り散歩マーケットに出店していただいた
紋寿堂さんのアトリエへMITRAさんと伺ってきました。

現地では着物の仕立てをしているMさんと待ち合わせ。

広い玄関で、呉服屋さんのようにすぐそばには和室があり、
紋寿堂さんの作品が並んでいます。

素敵なお着物姿で迎えてくださり、冷たいお茶に冷たいおしぼりconfident
思わずおっさんのように首にあててしまいましたsweat01

Photo

素敵なおもてなしです。

作品を拝見しながら話は途切れることなく
お饅頭やらアイスコーヒーやらご馳走になり、
肝心の作品の写真を撮影するのを忘れてしまいましたので、
過去の画像をご覧いただきます。

Photo_2

こちらの家紋のストラップかっこいいでしょう~。

以前エンクルにお越しいただいた時の日記にも少し作品が載っています。

                 ↓

http://enkul.blog.eonet.jp/default/2009/04/post-d9c6.html

メインの鞄が載っておりませんが、
毎月展示会をされているので是非という方は私が場所をお知らせいたします。

と、その前に10月2日(金)~15日(木)まで
メビック扇町の4階403号室で
企画する、創る、販売するクリエーターのグループ展があり、
紋寿堂さんと今回ご一緒したくらふと工房MITRAさんが出店されます。

その他にも大変お世話になっているikas-tacosさん、あかひげ工房さん、
なんと、手作り石鹸のアラジャナさんも参加されます。

平日AM11時~PM8時まで *最終日は15時まで
土日は閉まってますので、ご注意を!!

このイベントは 「人と人とのつながり」をテーマにしたメビック扇町主催イベント
「この街のクリエイター博覧会 4」の一環です。


そして、時期がかぶってますが、
紋寿堂さんは更に10月13日(火) AM10時~PM5時まで
千里阪急ホテル2階「仙寿の間」ほかの
アート&ライフマーケット2009in北摂
にも出店されます。

そろそろ秋が深まってくる季節。
夏の暑さで疲れたココロとカラダを手作りで癒しましょう。good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347971/21466071

着物地かばん「紋寿堂」さんを参照しているブログ:

コメント

この日はほんとに楽しかったですね~
時間の経つのを忘れてしまいました(笑)
すてきなお家でしたよね~
作品の説明もとても興味津々でした!
あんなアトリエあこがれますね・・・shine

イベントの告知ありがとうございます!
ますます早く準備をしなくては・・・sweat01
がんばりま~す!!happy02

秋とは言えまだまだ暑い中をありがとうございました。着物は絽を着る季節が過ぎて単衣にしたので帯をほどくと湯気が・・・秋もがんばって新作を作ります。イベントの告知もありがとうございます~ぜひぜひいらしてくださいね。

miimart さん

妙に寛げる空間でしたね。
ものを作る人にとってはアトリエって大事でしょうね。

10月は楽しみにしているので、
作品づくり頑張ってくださいね~。

紋寿堂さん

私は夏に着物を着たことがないので、
湯気の話はびっくり!
これも修行のひとつでしょうか・・・

10月のメッビクお邪魔しますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。