フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

新しい生活のはじまり

6月の花嫁ジューンブライドheart02
この時期に結婚する花嫁は幸せになれる!

昨日、来月結婚するお客様(ちょっとよそよそしいけど・・・)が
とっても素敵なプリザーブドのお花をプレゼントしてくれました。
何か逆やんね~coldsweats02


Photo

彼女は不定期でエンクルの場所を使ってくれて、
いつも素敵なアレンジのレッスンをされます。

暫く忙しくなるけど、また再開してくださいねtulip


そして・・・
エンクルで毎週水曜日開催されているアナウンサー教室で
めでたくNHKに就職した生徒さんが、
「土曜スタジオパーク」に生出演するというので
先週TVにかじりついて見ましたeye

多少緊張はしていたけど、眼差しはキリっと、
一生懸命、研修を受けている姿も映っていました。
頼もしくなってきましたgood

その教室のHPが新しくリニューアルしたので、是非ご覧ください。
以前は「アナウンサードリーム」でしたが、「アナウンスゼミナール」になりました。

アナウンスゼミナールkaraoke


こうして、それぞれの新しい生活がはじまります。
不安もあると思うけど、希望をもってイキイキと!
改めて、おめでとうshine





2009年5月27日 (水)

ずっと探していた曲♪

ず~と「いいなぁ~」って思い、探していた曲がやっとわかりましたmusic

タイトルは「糸」

<一部抜粋>

縦の糸はあなた横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

前文はこちらで見てね!
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934

この声はミスチルの桜井さんだ!という確信はあったものの、
ネットで過去の曲を探し、詳しい人にも聞いたけど見つからず・・・

ほとんど諦めていたところ、日曜日の「ワンステップ」のクライマックスで
この曲がかかっている!
そして、久しぶりにFM802でもかかっていた!

番組のHPを見たらこの曲のことが書いてあった。
そのアーティストはBankBand
ここまで桜井さんの声と似た人がいるんや~sign03と驚き、
とりあえず、このバンドのメンバーは?と検索してみた。

すると、櫻井和寿、小林武史を中心に編成された日本のバンドとあった。
やっぱし!私の耳に間違いはなかった。

でも時間かかったsweat01

何故好きかというと、
エンクルは縁が来る意味であることはご存知だと思いますが、
私って、糸偏に縁があり、大学では染織を勉強し、テキスタイルの仕事に就き、
繊維関係の仕事以外でも額縁という、これもまた糸偏の文字。

自分の考えの根底には、やはり糸偏の言葉が繋がる。
今月末に控えている「手作り散歩マーケット」のイベントもまた
「紡ぐ」・「続ける」・「絆」といった3つの“いとへん”を大切にしています。

手作り散歩マーケット
http://www.sa-n-po.com/


2009年5月25日 (月)

こだわりの有機野菜・果物

先日のイベントでのプレゼント&購入した有機野菜。

玉葱・人参、ズッキーニ・アボガド・柑橘系みかん(名前を忘れちゃったsweat01
免疫力の必要な良いタイミングの時期に
いつも以上に体にいいものを摂ることができました。

らでぃっしゅぼーやさんのHP
http://www.radishbo-ya.co.jp/

ただ残念なのは持病のアレルギーで抗生物質、抗アレルギー剤を摂っていたので
味覚障害のせいか、今ひとつ違いがわかりませんでした。
薬の影響で頭がふらついたり、気分が優れずやる気が出ない
日々が続いてましたが、昨日薬をやめたので、
今日の食事は美味しかったですhappy01

Photo

プレゼントの玉葱と人参。

今日は玉葱をさらしたものに、人参、梅干しをボイルして潰したものを
混ぜて、マヨネーズ・昆布だしで味付けしたもの。

アボガドにボイルして潰したじゃがいもを混ぜ、塩コショウ、マヨネーズで味付けしたもの。
これらを食べました。
どれもこれも野菜の甘みが違う!とっても甘いheart01
やはり、健康体であることが一番!と実感した日でした。
*作ったものの画像を撮り忘れ、後悔coldsweats02

Photo_2

名前を忘れたみかん

Photo_3

そのみかんは陰干しして、今年の夏、蚊取り線香として使います。

Photo_4   

このお料理は打ち上げで皆と行った食堂Lifeさんの
コーンのキッシュと特大アスパラ・エリンギとトマトです。
あま~いコーン、野菜全て、素材も料理の腕も抜群。
あとの料理の写真は・・・写すどころではありませんでしたdelicious

2009年5月24日 (日)

手作り散歩マーケットに関する重要なお知らせ

前回もこの新型インフルエンザに関する
エンクルの予防策をお知らせいたしましたが、
今回は、月末エンクルで開催を予定している「手作り散歩マーケット」に
関する、重要なお知らせをさせていただきます。

感染の広がりも沈静化していっている現在、
明日からここ大阪近辺の学校もはじまります。
ただ、油断せず、まだ暫くは慎重に対応していきます。

5月30日(土)・31日(日)のイベントは開催する方向ですが、
再検討する場合もあるので、下記HPで最新情報をご確認の上、
お越しいただきますよう宜しくお願い致します。m(_ _)m



★開催の場合★
搬入・搬出含め、当日の入場・再入場は、
全ての方にマスク着用・手洗い・消毒を行っていただきます。


★中止になる場合★
下記の状態になった場合、その時点で中止となります。
あらかじめご了承ください。

・フェーズ6になった場合
・開催場所に影響を及ぼす範囲で感染が確認された場合

手作り散歩マーケットHP
http://www.sa-n-po.com/

2009年5月19日 (火)

「美しく、生きる。暮しフェア」無事終了いたしました!

今回はお天気、新型インフルエンザなど心配ばかりのイベントでしたが、
無事終了することができました。

皆様、たくさんお越しいただき本当に有難うございましたm(_ _)m

お客様や講師の皆様、出展者の皆様、ボランティアの皆様
野菜のプレゼントを提供いただいた、らでぃっしゅぼーや様
芝川ビルのオーナー様、管理人様など関係者様、
スタッフ一同心より感謝していますshine


生憎のお天気だったにも関わらず、
2日間で256名の方に入場いただきました。

晴れ女3人組みのパワーもあり、初日は降ったりやんだりの小雨にとどまり、
二日目も搬入は曇り、搬出も何とかスムーズにできました。

少しですが、イベントの様子アップします。

Dsc03827

Dsc03832

こだわりのブースに和む音楽note

Dsc03835

Dsc03834

夜のビオワインとマクロビオティック料理のパーティーは
一気にお料理がなくなるといった盛況ぶりでしたwine

セミナーもたくさんの方々に参加いただき、
笑い声が外まで聞こえてくるくらい和気藹々とした雰囲気でした。

街あるきは、他の街あるきが中止で参加できなくなった人が
偶然、芝川ビルの前を通りがかり、
タイミング良くこちらのイベントに参加頂いたという話も聞きましたear

私自身もたくさん美味しいものをいただき、セミナーにも参加でき、
十分イベントを楽しませていただきましたhappy01

これから、お越しいただいたお客様と参加頂いた講師様や
ブース出展者様に書いていただいたアンケートを元に
改善すべきところはしていき、更に喜んでいただけるイベント企画を
目指していきたいと思っています。

次回は来年になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


   

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザの予防について

大阪でも新型インフルエンザの予防にあたり、
マスクを着用されている方が目立ってきました。

私も今日はマスク着用で出勤。

エンクルにお越しいただくお客様にもご協力いただき、
玄関すぐ横のWCでの手洗い(石鹸をつけて15秒以上の手洗い)を
してからの入室をお願いしています。m(_ _)m

中央区の保健所へ行きましたが、
とっても親身になって消毒のことなど相談にのってくださいました。

とにかく慌てず、マスクを着用し、人ごみは避け、外出後に手洗いやうがいをし、
栄養を十分とって抵抗力や免疫力を高めましょう。

詳細は下記を参考に。

http://www.pref.osaka.jp/chiiki/kenkou/kansen/shin-infu/

2009年5月15日 (金)

亡き友が咲かせる薔薇

2001年の9月、ご主人と3人の子供を残して自ら命を絶った友人。

その理由はわからないまま。

私達は高校の同級生でバレー部でした。
彼女は主婦になってもママさんバレーをしていて、
よく電話で話を聞いたもんです。
楽しそうやったのに・・・

思い出すとどんどん書いてしまいそうなのでやめますが・・・weep

そんな彼女の死を悼んで同じバレー部で仲の良いるっちが
薔薇を植えてくれました。
毎年「薔薇咲いたよ!」と連絡をくれます。

そして、昨日今年も薔薇が咲いたと写真を送ってくれました。

200905120800001

彼女と同じくらい華やかで綺麗な薔薇です。
るっち、毎年丁寧に育ててくれてありがとう~shine感謝します。

この薔薇を見ていると、彼女が
明日、明後日のイベントを応援してくれている!そんな気がしてきました。
彼女の分まで楽しんで、たくさんの人に喜んでもらえるよう頑張るねscissors

天国で見守っていてくださいsun

2009年5月14日 (木)

笑いで免疫力を上げる方法

笑いで免疫力を上げる方法を医療のプロが教えてくれるそうですsign03

確かに笑いって健康に良さそうだし、
医学的にも立証されていると聞いたことがあります。
どんなメカニズムがあるんだろう~think

最近、私笑ってるかな?
1日パソコンに向って仕事している人は
会話も少なく、大声で笑うことってめったにないような・・・
そんな社会がストレスを生んでるのかも。

気の合う友人などと他愛もない話で盛り上がり、
大声で笑うと気分スッキリしますよね。
こういうことって重要ですね。

まあ、こんな簡単な内容ではないと思いますが、
今免疫力を上げたい方は是非こちらをご覧くださいね。

          ↓
http://www.holistic-beauty.jp/hb/2009news/09_news1.html

2009年5月13日 (水)

5月15日(金)放送TV大阪「メッセ弾」

今週金曜日放送の「メッセ弾」!

「よーがんばってるなぁーシリーズ」の収録場所はいつもの通りエンクルです。
ありがとうございますm(_ _)m

             ↓

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/messe2008/onair/

カレーが嫌いな人はあまりいないと思いますが、
予告にある通り、「COCO壱番屋」さんが登場。
カレー好きさんは特に必見です!

今回、私も横で収録を拝見させていただきました。
いつも楽しく収録されています。
理由あって、いつもよりややテンションの高い皆さんup
最後の結末が・・・笑えますhappy01

是非皆さんもご覧くださいtv

2009年5月12日 (火)

安らぎのある住まいとは・・・

家を建てたり、リフォームしたりするのは
服を買うように簡単なものではありませんが、
それだけに、一生快適に住める安らぎのある住宅をつくるために
住む人がよ~くその大切さを知っておく必要があるのではないでしょうか?

続きはこちら

ほぼ天然素材であろうエンクルの悩み。
それは、もっと広くしたい!ということ。
中身そのままで外側を大きくするのは無理やな・・・weep