フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

エンクル祭り感謝の言葉

昨日は沢山の皆様にお祝いして頂き、ほんとうに有難うございましたshine

そして、このイベントを盛り上げてくださった「E OLA~エオラ~」の皆様
素晴らしい歌声と演奏をありがとうございました。

前日のリハーサルから当日は朝早くから遅くまで
多大な時間と労力を費やしていただくことになりましてsweat01
感謝、感謝の気持ちでいっぱいですweep

私って、エンクルをはじめた当初からそうだったんですが、
自分が出来ないことは、無理から人を巻き込んでしまうところがあり、
今までに本当にたくさんの方々にご迷惑をおかけしてきました。

多分これからも、こんな感じでやっていくのかな?と思いますcoldsweats02
見捨てずにいてくださいねsweat01

それにしても、エオラ様のお陰もあって昨日は用意していた
present用のマクロビスイーツ50個が、ほぼなくなりました。

オープン前からお世話になっている方々、当初からお付き合いを
させて頂いている方々との再会や現在仲良くして頂いている方々、
その皆さんとのお知り合いと、また新たな出会いがあり、
楽しい一日となりました。

こうして、皆さんがどんどんご縁を運んで来てくださる!
これが縁来る(エンクル)のはじまりなんです。

この5年を通して想うことは
今まで続けられてきたことに、まず感謝ですshine

そして、続けてこれた源はエンクルに関わってくださる皆さんの存在そのもの。

皆さんの存在なくして、エンクルは語れないということです。

今後は皆様が助けてくださったように、私も皆さんのお役に立てることを
どんどんしていきたいと思っています。

ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

少しですが、前日のリハーサル~当日までの様子をお知らせします。

Photo

2

2_2

こんな沢山のお祝い有難うございました!!

Photo_2

2009年4月28日 (火)

エンクル祭りのリハーサル

明日のエンクル祭りでハワイアンと沖縄民謡の演奏をしてくださる
「E OLA~エオラ~」の皆様のリハーサルが本日、PM3時よりはじまりますnotes

演奏を聴けるのがとっても楽しみhappy01

4月29日(祝)の演奏は
AM11時~とPM2時~の2回開催します。

会場はAM10時30分~開けているので、
先着50名様にプレゼントできる
美味しいマクロビスイーツをGETgoodしにきてください。


詳細はこちらです

     ↓

http://enkul.blog.eonet.jp/default/2009/03/5-e08d.html

明日行けないから・・・と
わざわざ先程駆けつけてくださったMさんとKさん
有難うございましたshine

ほんと、偶然に別々に来てくださったこのお二人には共通点がありました。
そう、私と同じコトハナセミナーの卒業生です。
このセミナーを受講される方は、ほんとうに人情の厚い人ばかり。

感謝、感謝の気持ちです!
どうも有難うございましたclover

2009年4月23日 (木)

5月の運勢

全体運

いきなり、
「困ったことがあっても誰も助けてくれそうにありません」だって!

そんなん、困る~weep
5月はめっちゃ重要な時期。
すがりたい気持ちでいっぱいなのにsweat01

「諦めて自分で乗り越えましょう」なんて、そんな冷たいこと言わんといてsign03

どうすればいいんでしょうか・・・
アタフタしても仕方ないから「あずきバー」でも食べて考えますheart04

2009年4月19日 (日)

ちょっと早いけど・・・

すいかを食べましたhappy01

結構甘くて美味しかったです!

Photo

2009年4月14日 (火)

不眠・冷え性・肩こり・生理痛・・・にお悩みの女性必見!

意外と弱い私の胃腸。

昨晩も突然胃が痛みだし、強烈な腹痛に悩まされました。

私は慢性の冷え性で肩こり性weep
おまけに不眠とまではいかないけど、寝つきが悪いのですsweat01

しかし、このホットウォーマーに出会ってからは
かなりその症状も改善されました。(熟睡できるようになりました!)
昨夜はこれをお腹に当てて寝たので、少し回復傾向です。

以前も日記で書きましたが、その当時のホットウォーマーの中身は小豆。
「小豆枕」と呼んでました。

現在の中身は無農薬玄米と塩と睡眠を促すラベンダー。
腰の下に当てる時なんかは玄米の方がゴロゴロせずフィットします。
また、香りもいいんです。

作ったものや、使用の様子はこちら↓

Hpe794a8e78e8genmaihot

Genmaihot1

私のような悩みをもった皆様、
冬場は絶対手放せないホットウォーマー。
夏のクーラー病対策にもお役立てください。

これが作れる教室は5月30日(土)にあります。
お見逃しなく~!

詳細はこちらです。
http://www.sa-n-po.com/300/post-15.php

2009年4月11日 (土)

「手作り散歩マーケット」vol.5 

「手作り散歩マーケット」vol.5         
 
  日時:2009年5月30日(土)& 31日(日)
 会場:エンクル 大阪市中央区常盤町1-1-6
  電話:06-6944-7237 
  HP: http://sa-n-po.com
  email: sanpo.cazu@gmail.com
  企画担当:*cazu*

毎月されないのですか?と問い合わせも多い
毎年好評のエンクルで年1回開催している
手作り教室と材料フリマ・アートフリマのイベントのご紹介です。

~温故知新 ひと手間かける~
昔ながらのもの、古きよきものを見直し、今に生かす
をテーマにした手作り教室とアートフリマ。

使わないけど捨てるのはもったいないという
掘り出し物の材料がいっぱいの材料フリマを開催します。
-------------------------------------------------------------------
~温故知新をテーマにした5つの手作り教室~

●お香作り(香立つき)
●オイルタイプの万華鏡
●マイ箸袋とシュシュ作り
●無農薬玄米のホットウォーマー
●かぼちゃの和紙ランプ
-------------------------------------------------------------------

★現在、材料フリマ・アートフリマの出店者を大募集しています!!

今回はじめての試みである100ART展では
作家さんのためのディスプレイBOXモニターも募集しています。

応募方法・教室参加申込については、下記HPをご覧ください。

http://sa-n-po.com
皆様のご参加お待ちしています♪

今回チラシの設置にご協力頂いた皆様をご紹介いたします。

・大阪市立総合生涯学習センター
・パスポートセンター
・14thmoon

菅原町
・tetote
・雲州堂
・玄米工房あすか

天神橋筋商店街界隈
・ギャラリーびー玉
・アチャ(フェアートレードショップ)

西天満
・カナリヤ
・いるふ
・ミツバチ堂

中崎町界隈
・jampot
・コモンカフェ
・cocoa
・cafe clicquot

谷町六丁目界隈
・ひなた
・ロジルーム
・oriori
・萌
・練
・惣
・茶盆
・suusu(ボタン)
・nuts(カフェ&パン教室)

心斎橋界隈
・ラ・ギャロワーズ(泉州地野菜のこだわりイタリア料理)
・カワチ(画材)
・foo
・同じ農林会館2階の雑貨ショップ
・gatto
・prickle
・ART HOUSE
・チャルカ
・シャムア

主に雑貨ショップ・ギャラリー・カフェ・飲食店様にご協力頂きました。
皆様有難うございました。m(_ _)m

2009年4月 9日 (木)

桜満開!

今日は気温がぐんぐん上がって最高気温が25℃以上になりましたね。
こんなに綺麗に桜が満開となっていましたよ~cherryblossom

20090409

そんな爽やかなお天気の中、
5月に開催する2つのイベントのチラシを配布しに行ってきました。
今回はその1つ、「美しく、生きる。暮らしフェア」のお知らせです。

******************************************************************

2 美しく、生きる。暮らしフェア開催のお知らせ

******************************************************************

昨年、ご好評頂いた、美しく、生きる。暮らしフェア。

今年も淀屋橋の芝川ビルにて開催します。

美しく生きるためのヒントを与えてくれる10の講座をご紹介いたします。

屋上テラスではオーガニック商品の販売やマクロビオティックなどの
美味しい食事が楽しめるブースが出店します。

淀屋橋にある重要文化財「芝川ビル」で
食べて、学んで、実感していただきたいと思っています。

【日時】

516()17()

【場所】

淀屋橋 芝川ビル4F屋上

http://www.shibakawa-bld.net/

5/16(土)の講座】

① 楽しく美味しいマクロビオティック

② 医療のプロに聞く、笑いで免疫力を上げる方法

③ カラダに良い天然素材を使った住まいの魅力          

④ 漢方美容・アンチエイジング 

P、マクロビオティック&ビオワインパーティー 

       

街歩き 中ノ島・北浜エリア 

5/17(日)の講座】

⑤ 健康は美しい姿勢から・・・ 

⑥ 洗濯絵表示のウソ・ホント!服の選び方が変わります。  

⑦ リノベーションで自分らしい住まいを手に入れよう!  

⑧ 半農半Xという生き方。入門編

街歩き 船場エリア 

【参加費】

入場料500円、受講料 前売2000 当日2500円、

パーティーは    前売り4000円 当日4500

待ちあるき     前売り1000 当日1500

【講義内容・予約申し込み方法】

【出店されるブースについて】はこちら
http://www.holistic-beauty.jp/hb/utukushiku.html

皆様のご参加お待ちしています♪

2つ目のイベント「手作り散歩マーケット」についても

近日じゅうにアップいたします。shine

2009年4月 6日 (月)

出会い繋がるつながる~

素敵な出会いclover

今年、5月30日(土)・31日(日)に開催する「手作り散歩マーケット」の
アートフリーマーケットに出店してくださる紋寿堂さんとお会いすることができました。

*このイベントの告知まだできてませんので、それは後ほど・・・
cherryblossomまだまだ出店者さん、手作り教室参加者さん募集していますので、
どしどし、ご応募くださいね~。

それにしても必然な出会いconfident

私の大好きなお友達である長谷ママ、kisannjiさん、inugaoさん全ての
共通のお友達であるらしく、その他でもいくつかの糸で繋がっていた
出会うべくして出会ったような紋寿堂さんなんです。

美味しいケーキとこんな可愛いプレセントまで頂いちゃいましたheart04
匂い袋になっているストラップです。

Photo

この紋寿堂さんの作品素敵ですよ~。
今回のイベントのチラシにも画像を掲載させていただきました。
着物地の鞄がそうです。
匂い袋になっているストラップなど家紋のプリント生地のはめちゃかっこいいです。
鞄は持ち手が外れるようになっていて、本体を着せ替えできるようになっていて
色んなコーディネートが楽しめます。
是非イベントのアートフリーマーケットでご覧いただきたいです。

そして以前kisannjiさんからいただいた5周年のプレゼント。
チョコは既に食べてしまいましたが、豆菓子も美味しくいただいてます。
ありがとう~ねhappy01

Kisanji