フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

いつまでも子供じゃない

今月東京から、長野から甥や姪が急にやって来る。
今日は姪がやって来ます。

大学生になる甥とはさすがに一緒にショッピングは考えてなかったけれど、
高校生の姪とは、慣れない大阪、付き添ってやらねば・・・と考え
たまたま仕事が入りそうでなくなってきた貴重な日曜日、
一緒に行動できると思って、その旨メールしたら
「あっ、そういってくれるのは大変嬉しいんだけれども
ちょっと色々ひとりで廻ってみたいと思ってて・・・」なんて返事が!

いつまでも子供じゃないんだなぁ~って、
ちょっと寂しい気がしました。

姉も昔から子供と一緒に過ごせるのは短いと。
小さい頃、一緒に過ごせる時間を大切にしないと・・・って言ってたもんね。
その通りです。

さて、私は貴重な日曜日を存分に楽しみたいと思いますgood

2009年3月18日 (水)

5周年記念エンクル祭り!

今年はエンクルの5周年を記念し、エンクル祭りを開催しますnotes

日時は4月29日(祝)昭和の日 AM10時30分~PM5時
場所はen☆kulエンクル

☆入場無料(自由入場)

飲み物・お菓子を用意してお待ちしています♪
差し入れ大歓迎!delicious

先着50名様に美味しいプレゼントがあります。(お一人様1つ限り)
お楽しみにheart04

エンクル祭りとは・・・

エンクル5周年を記念し、この5年間にご縁をいただいた皆様と更に交流を深めるお祭り。
エンクルとの関わりだけでなくお客様同士の新たな出会い、再会を楽しんでいただくものです。
*エンクルと面識のある方、もしくはそのお知り合いにお越しいただけます。
お越し頂ける方は当日までにご一報頂けると助かりますhappy01

【当日のスケジュール】

AM11時
PM2時の2回エンクルご縁バンド「EOLA~エオラ~」の皆様をゲストに
二胡・三線・ウクレレ・ギター演奏をしていただきます。

「ハワイアンと沖縄民謡」各30~40分(4・5曲)予定

「EOLA~エオラ~」とは
ハワイ語で「ただ其処に在る」という意味だそうです。

その場にいる皆さんと共に楽しい時間を過ごしましょうclover


2009年3月14日 (土)

女性の皆さん!更にキレイになりませんか?

3月22日(日)に女性にとって魅力的なイベントがあります!

ココロ・カラダつながるキレイ塾shine

自分の“本当のキレイ”を磨くヒントがいっぱいの内容!

インテグラル・ヨーガで有名な千葉麗子さんを筆頭に素晴らしい講師さんから
毎日の生活に生かせる、キレイのコツを教えてもらえます!

場所はクレオ大阪西
詳細は下記をご覧くださいませclover

http://ameblo.jp/kokokara1116/theme-10008801457.html

http://ameblo.jp/kokokara1116/entry-10186772670.html

2009年3月 9日 (月)

涙なしでは語れないアナドリ

ちょうど2年前の3月も同じ思いでした。

アナドリ=アナウンサードリームkaraoke
このアナウンサーになるための教室も4年目。
今年も就職が決まった生徒さんが教室を巣立っていきました。

嬉しいことだけど、いつもこの時期は寂しいです。
この時期に限らず、就職が決まって卒業していく生徒さんもいます。
そんな生徒さん達との別れは複雑ですsweat02

以前の日記でも書きましたが、
とにかく、本気impactでないと厳しい世界です。
なので、講師さんも本気!
聞くところによると、教室以外でもかなり遅い時間や忙しい時でも
メールなどでアドバイスしてくださるそう。
今時これだけ情熱を注いで指導してくれる講師さんはいないんじゃないでしょうか。
それだけ本気な講師さんにあきらめず、ついてきた生徒さん達も偉い!

でも時にはスランプになるんでしょうね。
隣でよくすすり泣く声が聞こえてきたもんです。
そして、また卒業の日、その辛かったことを思い出し涙する。

いつもびっくりするのが、あれだけ自信がなかった、苦戦していた生徒さんが
とっても頼もしいことを言うんです。
今教室で頑張ってる後輩に素晴らしいアドバイスをするんです。

成長したなって思います。
鳥肌が出ました。
感動です。
言葉の重みを感じました。

アナウンサーという道を歩む人
局で働く人
別の道で働く人
様々な想いをもって社会に旅立っていく皆を
ず~と応援していきたいと思っています。shine
皆と一緒に写してもらった記念写真を宝物にcrown

2009年3月 1日 (日)

祝!5周年

本日エンクルはめでたく5周年を迎えることができましたshine

これは間違いなくご支援、ご協力頂いた皆様のお陰です。
本当に、今まで支えてくださり、有難うございました。

この5周年を記念し、感謝の気持ちを込めたイベントを4月29日(祝)予定しています。

こちらのイベントもご縁をいただいた皆様のご協力のもとに執り行われます。
只今企画中secret

詳細はまた後日改めてお知らせいたしますので、
楽しみにしていてくださいnotes

昨日煎茶教室の先生から桃の花をいただきましたclover

2009

春ですね~cherryblossom